2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読売 0 - 11 阪神

伝統の一戦ってなに? ってくらい現在の読売を象徴する打てない打たれるの展開で,余裕の勝利。 ここ最近,ちょっと調子を崩していた下柳の勝ちが嬉しいですね。

プロ野球貯金グラフ更新しました

セ・パの6月を振り返ってみました。 6月のセ・リーグ チーム 貯金 中日 +9 横浜 +4 阪神 +3 ヤクルト -2 広島 -2 読売 -13 中日が躍進。 離されまいと付いていく阪神と,球団史上歴史的な負けを重ねて,Bクラス借金生活を送っている読売が対照的。 あとは微…

プロ野球貯金グラフ更新しました

読売が止まらない…

広島 2 - 3 阪神

広島 2 - 2 阪神

双方共に決め手を欠いてドロー。 藤川が今日,41イニング連続無失点の江夏の記録を超えたそうです。 今日は2イニング投げたから,現在 41-2/3イニングかな? 球団記録が 47イニング,プロ野球記録がかねやんの64-1/3イニングらしいので,これは狙っていって…

プロ野球貯金グラフ更新しました

巨人が元阪神・アリアス獲得! (SANSPO)

そっか,アリアスはいま,メキシコにいたんだ。 ライバルの読売に行くとすると複雑な気分ですが,アリアスにとってはメキシコで燻っているよりは十二分に良い話でしょう。 コストパフォーマンスが悪くなったと契約しなかった阪神は,文句を言える立場にはな…

阪神 3x- 1 東京ヤクルト

井川,ウイリアムズ,藤川という新しい布陣で勝利。 6回のような連打による攻撃は気持ちいいですよねw 言われて気が付いたのですが,今期はまだ同一カード3連敗は無いとのこと。 なるべく連敗をしないというのは,優勝するためにも大事なことなので,このま…

プロ野球貯金グラフ更新しました

最高時14貯金を貯め込んでいた読売が,1ヶ月もせずに吐き出したと思ったら,そのまま借金生活へ。 こういうことがあるのは,理屈ではわかっていても怖いですよね。

阪神 3 - 6 東京ヤクルト

プロ野球貯金グラフ更新しました

交流戦も終了し,またいつもの戦いが始まりました。 データが手に入ったので,2004年パ・リーグの貯金変動グラフを追加しました。 合わせて,2004年のセ・リーグのグラフも現在の形式で出力し直しました。

阪神 4 - 7 東京ヤクルト

片岡の今シーズン第1号ホームランが繋いだ希望を,今シーズン初リリーフの安藤がぶち壊し… まぁ,8回の得点は,ヤクルトの連続エラーにありがとうという展開だったのですが,相手のミスに付け込みきれなかったのは残念。 あと,ここ数日の前後関係がよくわか…

久保田が右手骨折 全治4週間の診断 (共同通信)

久保田… orz 娘をかばって…ということなので,あまり彼も責められませんが,久保田らしいというかなんというか。 幕間での久保田劇場〜(泣)

阪神 2x- 0 千葉ロッテ

零封ですが,やっとこ抑えたという気分がするのは気のせいか? 8安打打たれて抑えたんだし,福原+JFKはお疲れ様でした。 Kは,いつもの久保田劇場ってだけですが(笑)

プロ野球貯金グラフ更新しました

交流戦,終了。 千葉ロッテが,昨年に続いて単独で優勝しました。 今年の貧乏くじは,だめだめだった読売とオリックス。 ヤクルトの交流戦の強さは相変わらずで,楽天が12チーム中7位と大健闘しました。 某俺竜監督が,交流戦が多すぎと言っているようですが…

阪神 5x- 2 北海道日本ハム

オリックス 5 - 1 阪神

江草には悪いけど,対オリックスは5勝1敗だし,ドンマイってなとこかな。

プロ野球貯金グラフ更新しました

オリックス 1 - 5 阪神

なんでこう,楽天に比べると楽勝感が強いんだろう (^^;) 関西だから? いや,ホームの楽天戦もこれでもかってくらい苦戦したからなぁ。

プロ野球貯金グラフ更新しました

オリックス 3 - 6 阪神

ちょっと観劇のために終電帰りだったのですが,快勝だったようでw 2回に2アウトから5連打だったのかな。 こういう連打での大量得点は,2003年の時なんかには多かったような記憶があります。こういった,2アウトからでも来るぞ!! というプレッシャーをもっと…

プロ野球貯金グラフ更新しました

東北楽天 2x- 1 阪神

なんかこの交流戦,楽天に一番苦戦しているような気も〜 (^^;) 正確には,西武…というか松坂にもかなりやられちゃってますが。

プロ野球貯金グラフ更新しました

東北楽天 1 - 3 阪神

おおっ!? 今日はめずらしく球児劇場か? と思ったものの,次の打者はきっちり三振に抑えて延長を制しました。 同じ打たれても,球児だとまったく不安に感じないあたり,まだまだ久保田には及びませんね。 あ,及ばなくてもいいんだけど(笑)

プロ野球貯金グラフ更新しました

東北楽天 8x- 7 阪神

久保田劇場… orz まあ,今日に限って言えば,8回にウイリアムズが失った2点の方が致命傷でしたが,10回裏,送りバントが絶妙な所へ落ちてノーアウト満塁になった時には,さすがに負けたと思ってしまいました (^^;) サヨナラ打が,沖原だったということを慰み…

プロ野球貯金グラフ更新しました

プロ野球貯金グラフ更新しました

今日は,横浜−オリックス戦のみ。

阪神 5x- 4 西武

今岡のヒーローインタビューが印象的でしたw これをキッカケに,いい気になって調子を取り戻してくれるといいな〜