2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハム,日本一!!!

どちらかというと,新庄や坪井という阪神成分がある北海道日本ハムを応援していたのですが,まさか4連勝して北海道で決めてしまうとは思ってもいませんでした。 今期,両リーグ合わせて最高の防御率を誇る日本ハムが,その総合的な投手力で中日を抑えたとい…

新庄,引退

そうか,アジアシリーズには出場せずに引退か… ちょっとさびしい。

貯金グラフ。今期,最後の更新

セ・リーグの試合も今日が最後。 4月から半年,今年もなんとか更新を続けることが出来ました。 はてなの日記は,オフもぼちぼちと更新するでしょうが,貯金グラフの方は,来年の春まで冬眠に入ります〜♪ こんシーズンも,見に来てくださったみなさん,ありが…

ヤクルト 0 - 3 阪神

今期,最終戦。 井川が有終の美を飾る完封,9回さん奪三振で憲伸にぎりぎりタイに追い付く奪三振王となりました。

広島 6 - 2 阪神

ルーキー岩田が先発するも,いまいちピリッとしなかったようで残念。

阪神 5x- 1 中日

優勝気分が抜けない中日に,快勝してなんとか面目躍如というとこか。 それよりも(笑) パ・リーグのプレーオフ。 連日の接戦,総力戦を制したのは北海道日本ハムファイターズでした。 ううむ,今年は新庄の,そして小笠原の年なんですかね〜 (^^;) それはそ…

2006年 総括

事実上,8月中旬には決まってしまったと誰もが感じた優勝争い。 僕自身,本来なら9月中旬くらいにはマジックを消化しきるだろうと思っていたのですが,これがこんな時期までずれ込んだのは,一にも二にも8月末以降の阪神の驚異的な追い上げでした。 同じよう…

中日ドラゴンズ,優勝おめでとーー!!

まだ中日の攻撃中で,試合は終わっていないわけだけど,これで決まりでしょう。 残念ながらこれを逆転できる力は,今の読売には無い。 あきらめの良い悪いとは無関係に,ここぞという時に発揮される福留→ウッズのラインの「強さ」には素直に感嘆します。 こ…

阪神 1 - 5 読売

試合は外に出ていて観ていませんでした。 ただ,ひとこと。 く〜ぼ〜た〜〜〜〜〜〜!!! って,なんで最近の本調子と言える結果を残せていない久保田劇場を使うんだろうという疑問も少々。

阪神 5x- 3 読売

ノーアウト満塁を2回も背負った福原が,奇跡的に無得点でクリアしたかと思ったら,ウィリアムズが高橋にスポーンと一発を食らって同点。 でも,ここできっちりと勝ち越したのがクリンナップ! シーツのタイムリーに続いて,アキニ金本のダメ押しツーランで勝…

ヤクルト 2 - 4 阪神

2試合連続猛打賞の矢野の本塁打もあって,接戦を逃げ切り。 安藤を受け継いだ,藤川,ウィリアムズが良い仕事をしました! 勝って当然という空気を感じてしまうほどの阪神ですが,当然のように勝つのは簡単ではありません。 中日も広島に連勝してマジックは…

ヤクルト 0 - 4 阪神

井川が渾身のピッチング。 3安打完封,1四死球という見事な投球でヤクルトをシャットアウトしました。 これで今期は7完投。 次点の杉山,福原等の3完投と比べると,なんだかんだいって阪神のエース。 ニュースでは,シーズン後のポスティングシステムが話題…