2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球貯金グラフ 9月のまとめ

セ・パの9月を振り返ってみました。 9月のセ・リーグ チーム 貯金 阪神 +13 中日 +5 ヤクルト -2 読売 -3 横浜 -6 広島 -7 17勝4敗 *1 で,月頭には7ゲームだったゲーム差を,3ゲームまで縮めた阪神。 中日も貯金を5つ積み増していることもあって,追い付く…

阪神 1 - 7 中日

真っ向勝負で打ち崩されたんなら,素直に「中日は強いなぁ」とあきらめもつくのですが,今日の負け方は自滅でしたからね〜。なさけない。 まあ打撃陣は,先制こそしたものの,昌にしてやられてしまってましたが (^^;) これで中日は,残り12試合でM7。 阪神の…

阪神 4x- 0 中日

◆ リアルタイムで雄叫び中 とりあえず,どっかで叫びたかったのでここで。 今岡ぁーーーーーーーー!!!! でも,赤星のタイムリーでのツッコミはちょっと暴走だったかな。 足,そんなに速くないんだからさ (^^;) さらに加えて叫んでもよろしいでしょうか? 球…

阪神 6x- 0 広島

点差だけをみると余裕の勝利ですが,先発杉山が危ういシーンを切り抜けたり,中継ぎ登板で久保田劇場が炸裂したりと,結構ハラハラさせられた試合でした。 これで,8連勝。 今月の成績は16勝3敗,勝率8割4分。 貯金は,とうとう23。 ヒビの入った薄氷の上を…

阪神 5x- 1 広島

井川の完投で7連勝。 でも,中日も連勝でM10となかなか近づきません。 ああ,7〜8月がもったいないもったいない(まだ言う)

阪神 3x- 2 広島

なんとか逃げ切って6連勝。 追いかける目標の中日は,横浜と接戦で延長になりながらも福留がクルーンを打ち込んで勝利。 現在,中日の貯金は27。 予想通り,25のあたりから下へは落ちてきそうもありません。

ドラフト会議 高校生編

NPB

各チームの一位指名は以下の通り。 セ・リーグ 横浜 北篤 投 小松工 田中将大ハズレ 広島 前田健太 投 PL学園 読売 坂本勇人 内 光星学院 堂上直倫ハズレ ヤクルト 増渕竜義 投 鷲宮 阪神 野原将志 内 長崎日大 堂上直倫ハズレ 中日 堂上直倫 内 愛工大名…

読売 1 - 4 阪神

福原の好投と,いい感じに繋がる打線が咬み合って5連勝。 中日がヤクルトに連敗したことで,ゲーム差は3まで近づきました。 中日の残り試合が17,阪神の残り試合が12。 中日が残り8勝9敗なら,9勝3敗が必要。 中日が残り9勝8敗なら,10勝2敗が必要…ですよね…

BASEBALL HEROES 戦績

その後,2勝1分。 昨日は,ヤクルト相手に井川がうちの投手として初めての完投♪ もうちょっとで完封だったのですが,最終回に古田に浴びたシングルが失投でした (^^;) (通算成績 7勝10敗2分) 現在の先発陣は以下の通り, 福浦和也(ファースト) シーツ(シ…

読売 2 - 11 阪神

打線が面白いように繋がって快勝。 下柳も,安定したピッチングで7回まで続けてくれました。 不安があるとすれば,ぽこんと1点取られた江草と,いまいち球が走っていない久保田。 どちらもこの調子では,ここぞという場面では怖くて使えません (^^;) そして…

ここ最近の成績

今日は,1対0で西武との接戦を制した楽天。 16日のソフトバンク戦は引き分け。 負けはしたものの,その後の日本ハムに対しても0-2,1-2と十二分に互角の戦いでした。 終盤戦,2ゲーム差で首位を臨む各チームに引けを取っていない楽天がちょっと楽しいです。

カープの名場面

今シーズン話題となったカープの名場面が,ボルト・ナット・ワッシャーなどを 溶接して作る「ALL-INおじさん」商品として登場。 カープショップのプレスリリース 選手がひとりもいません… (^^;)

BASEBALL HEROES 戦績

昼休みに3戦。 もともと1戦のつもりだったのですが,ゲーセンを覗いたらぎんさんがプレイしていたので,全国大会を2戦と,店内対戦を1戦してきましたw 全国大会の2戦は,対日本ハム,対オリックスのいづれも大敗 orz 9段とか,銘付きレベルは天と地ほどの差…

阪神 9x- 1 ヤクルト

阪神 6x- 5 ヤクルト

惜しげもなく継投して行く中,濱ちゃんの打球がふらふらとエラーを誘ってサヨナラ勝ち(笑) あ〜,打ち上げちゃったよ〜と思った直後だったので喜ぶ以前に,思わず笑っちゃいました。

BASEBALL HEROES 戦績

出掛けた帰りに1戦。 ● 中日 9x- 1 阪神 (通算成績 5勝7敗1分) …ぼろぼろ。 先発・川島がいきなり3ランを打たれたかと思ったら,代えた吉田,ウィリアムズ,岡本まで打ち込まれるという悲惨な状態で惨敗でした。 どんまい!! 新規カードは,昨日,ぎんさんか…

中日 0 - 2 阪神

なんとかアニキが意地をみせて3連敗は免れたようです (^^;

中日 3x- 0 阪神

実際には状況の寒さが一段と濃くなっただけで,ルール上のしゅうりょう〜ってわけでも無いのですが,昨日今日と完封,それも今日は山本昌にノーヒットノーランとこてんぱん(死語)にやられてしまうともう… なんというか,観ている方もやる気無くなりますよ …

中日 7x- 0 阪神

ううむ,しょっぱなからこれか〜 まんべんなく打たれて,打つ方は4安打。それも2安打は林だし… まあ,明日も負けたら金箔のように薄い希望は潰えるとしても,それならそれで最後ッぺくらいはかまして欲しいモノです。

BASEBALL HEROES 戦績

ここしばらくレポートしてなかったのでまとめて。 …と思ったのですが,戦績を書いたメモがどっかいっちゃった orz 先回以降,1勝1敗1分 (通算成績 5勝6敗1分) 3試合での新規カードは, 里崎智也(ロッテ),建山義紀(日本ハム),福浦和也(ロッテ),吉…

広島 2 - 4 阪神

終盤,結構ランナーが出ていたのでドキドキしながら観てました。 改めてデータを観ると,棧原以外の中継ぎ・抑えが見事にみんな1安打ずつくらってます (^^;) まあ,勝ちは勝ち!!! 4ゲーム差で,中日3連戦へ突入です! 3連勝すれば1ゲーム差。 最悪でも2勝1敗…

広島 4 - 5 阪神

さらに連勝。読売との差が広がってしまう広島には申し訳ないけど,そんなことは言ってられません (^^;) ただしまだ,中日が残り試合を五分で終えると,阪神は15勝5敗じゃないと追いつきません (^^;) …よね? (ちょっと計算に自信がない) まだまだ辛いな〜

広島 2 - 6 阪神

今期最多の貯金15。 中日も勝ってゲーム差は変わらずですが,ミラクルを起こすための最低条件はクリアしました。 切れかけの蜘蛛の糸のような希望は,次のドラとの直接対決で続くか終わるかが決まりそうですね。 あと,パ・リーグがあいかわらず面白い!! 今…

阪神 6x- 1 横浜

そろそろ阪神戦でも観ようかなとテレビを付けたらちょうど終わった所でした orz 対横浜の最終戦。 今年は,2003年クラスにお得意様になっていただきましたが,逆に考えると貯金のほとんどがこの分なんですよね (^^;

阪神 5x- 3 横浜

最終回,ウィリアムズが苦労をしましたが,下柳先発で快勝。 …っていうにはちょっと打たれすぎた気もしますが,結果オーライ。 パ・リーグは,西武とソフトバンクが,プレーオフ進出を決めたようです。

BASEBALL HEROES 戦績

昼飯ついでに一戦。 ○ 阪神 1x- 0 広島 (通算 4勝5敗) 先発井川,馬原,ウィリアムズのリレーでなんとか0対0で迎えた最終回。 代打で打席にたった先頭打者ブランボーがサヨナラホームラン!!! なんとか勝ちを拾えました (^^;) 安打数では完全に負けていたの…

阪神 0 - 3 読売

まぁ,もぉ,完封されたんじゃどうしようもない。 李承菀一人に打たれただけで,井川が起きがけに打たれるのはいつものことですしね〜(笑)

BASEBALL HEROES 戦績

昼飯ついでに一戦。 ○ 阪神 3x- 2 読売 (通算 3勝5敗) 矢野と木元の2本塁打で3点。 なかなか,ホームラン以外での得点ができませんが結果オーライとしておきます。 先発は,NCPの下柳で,ウィリアム,馬原と繋ぎました。 新規カードは,長谷川昌幸(広島)…

阪神 5x- 2 読売

福原が完投で,ぼちぼちの快勝♪

BASEBALL HEROES 戦績

またまた,昼飯ついでに一戦。 ● ヤクルト 4 - 0 阪神 (通算 2勝5敗) 完封負け… orz ちなみに先発は,NCPの杉山でしたが,中継ぎの岡本でとどめを刺された感じ。 まあ,零封なので,とどめも何も無いのですが… プレイしていて気になっているのですが,送り…