2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神が浜中放出、オリと複数トレード合意

うむうむ,先日,まだ噂段階の時に取り上げましたが,決まったようですね。 浜中は阪神ファンになった当初から期待していた選手だけど,その期待は,あくまでも4番だったことを考えると致し方ないですね。 さすがにもうこの先,4番になれるとは思えませんし…

神様、仏様、稲尾様

鉄腕稲尾和久さんが急死、元西鉄のエース さすがに1969年引退なので,現役の頃こそ知りませんが,某大投手と違ってその引退後も大投手としての片鱗を見せ続けた素晴らしい方だと思っています。 謹んでご冥福をお祈りし,向こうでもその豪腕をふるってくださ…

浜中,トレード?

阪神 浜中をオリックスにトレード 果たしてどの程度の信憑性があるのかわからないけど,正直,トレードに出されたとしてもしょうがないかな〜という思いも。 未来の4番と期待されてもう何年か,この先,よっぽど化けないと無理でしょうし,そろそろ潮時なん…

完全試合

ふと思って「wikipedia:完全試合」を覗いてみる。 思った通り「継投による完全試合」は珍しいようだ。 というより,メジャーではゼロ,日本でも先日のがはじめてみたい。 ということは唯一? もちろん,完全試合のまま試合が進んでいる試合で投手を交代する…

山井投手交代に激怒 玉木正之さん

ついでに中日ドラゴンズの9回投手交代について。 玉木正之さんという方が怒っているようです。 個人的には,日本一がかかっている試合で1点差,山井に少しでも不安があったのなら交代するのは当然だとおもっています。 むしろ,思わず手を叩いちゃったくらい…

中日ドラゴンズ 日本シリーズ優勝!!!

NPB

日本ハム ダルビッシュと,中日 山井の手に汗握る投手戦となった第5戦目。 9回を引き継いだ岩瀬と合わせて零封 完全試合で日本ハムを封じきったドラが勝利,4勝1敗で日本シリーズを制しました!! 振り返れば,クライマックスシリーズを合わせてドラは9勝1敗。…