2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元阪神の川尻投手の再就職

「川尻引退 地震予知システムメーカーで再出発」 (S報知) 元阪神タイガース,昨年は楽天でプレイしていた川尻投手の再出発が決まったとのこと。 タイミング悪く,2002年以降の強くなった阪神とは縁が薄かったですが,1990年代後半の暗黒時代だった阪神を藪…

長谷川引退,もったいないけれどお疲れさまでした

MLB

「長谷川、引退 日本人最多517試合登板」 (スポーツ報知) 1997年にオリックスからメジャーに渡り,9年間一度もマイナー落ちすることなくメジャーのマウンドに立ち続けた,長谷川投手が引退することになったようです。 マリナーズからFAとなったこのオフシ…

プレーオフに,東西,パリーグ,偶数奇数の3案

「セのプレーオフは「関ヶ原合戦」方式!? 07年シーズン実現へ3案」 (報知) 今回,セ・リーグのポストシーズンゲーム検討委員会で2007年の実施に向け,3つの具体案をまとめたとのこと。 その内容は以下の通り, 東西戦 セリーグ6球団を読売,ヤクルト,横浜…

猛虎浪,事前に確認しておけばこんな事には

「猛虎浪の化粧まわしに“物言い”」 (Yahoo!スポーツ) 「こっち(ニッカンスポーツ)」によりわかりやすい化粧まわしの画像がありますが,阪神の虎ロゴを 左右反転して 白い髭を黒くして 全体に黒部分をちょっぴり太めにして 虎模様をいくぶんか修正 すれば…

春先に開催している限り,WBCは最高には為れない

WBC

「最強チームどころか…井口もWBC辞退」 (スポニチ) 昨日に引き続き,WBCの話題。 ヤンキースの松井に続いて,ホワイトソックスの井口もWBCを辞退することになったようです。 消息筋では,大塚も辞退の方向で動いているとか。 球界発展,母国のために戦…

ブッシュ大統領が愚か者という点については同意

WBC

「米政府 キューバのWBC参加認めず」 (スポニチ) 「キューバ・カストロ議長、米政府に激怒」 (nikkansports) 昨年末にこんなニュースが流れていたのを,今ごろ知りました。 スポーツに国境はないとはいえ,経済的な面を気にする合衆国政府の意向はわ…

江藤にとって,西武にとってプラスとなるか

「西武が巨人・江藤を獲得 FA豊田の補償選手」 (Yahoo!スポーツ) 年初から阪神に全然関係のない話 (^^;) 12月上旬に来期契約を済まして,まったり読売に残るものと思っていた江藤選手が,西武へ移籍とのこと。 出場機会だけを考えれば,西武の方がまだ可…

あけましておめでとうございます!!

オフシーズンの話題もちょこちょことだけ触れるだけ,といったのんびり風情でお送りしている当日誌ですが,とうとう 2006年になりました。 年も明けると,開幕までのカウントダウンも始まったような気がしてきます。 開幕すれば,自ずと毎日更新が待ち受けて…