2006-01-01から1年間の記事一覧

いろいろの結果

NPB

松坂 すっごい額でレッドソックスが落札。 現時点では,契約交渉が綱引き状態のようですが,決裂することだけは無いでしょう。 小笠原 中日が身を退いて,順当に読売へ。 小久保の穴(?)を埋められるかが見所。 桑田 関心を持ってくれているメジャーのチー…

昨日書き忘れた色々

NPB

色々ありすぎて書き忘れてた。 小久保,FA 順当にソフトバンクへUターンか? 仁志,横浜へトレード ちょっとびっくり。 読売ファンを離れて5年経つのと,当時は選手の立ち位置をちゃんと認識するほど熱狂的じゃなかったので,仁志の読売内での立ち位置はいま…

いろいろ

NPB

なんだか,先週末からいろいろと動いています。 日米野球,惨敗 アメリカ側がかなり本気っぽかったので,余計に日本側との温度差がもったいなかった。 松坂,ポスティング 既に,どこがいくらで取るかが焦点w 小笠原,FA宣言 行くのは,中日か,読売か。 桑…

日本ハム,日本一!!!

どちらかというと,新庄や坪井という阪神成分がある北海道日本ハムを応援していたのですが,まさか4連勝して北海道で決めてしまうとは思ってもいませんでした。 今期,両リーグ合わせて最高の防御率を誇る日本ハムが,その総合的な投手力で中日を抑えたとい…

新庄,引退

そうか,アジアシリーズには出場せずに引退か… ちょっとさびしい。

貯金グラフ。今期,最後の更新

セ・リーグの試合も今日が最後。 4月から半年,今年もなんとか更新を続けることが出来ました。 はてなの日記は,オフもぼちぼちと更新するでしょうが,貯金グラフの方は,来年の春まで冬眠に入ります〜♪ こんシーズンも,見に来てくださったみなさん,ありが…

ヤクルト 0 - 3 阪神

今期,最終戦。 井川が有終の美を飾る完封,9回さん奪三振で憲伸にぎりぎりタイに追い付く奪三振王となりました。

広島 6 - 2 阪神

ルーキー岩田が先発するも,いまいちピリッとしなかったようで残念。

阪神 5x- 1 中日

優勝気分が抜けない中日に,快勝してなんとか面目躍如というとこか。 それよりも(笑) パ・リーグのプレーオフ。 連日の接戦,総力戦を制したのは北海道日本ハムファイターズでした。 ううむ,今年は新庄の,そして小笠原の年なんですかね〜 (^^;) それはそ…

2006年 総括

事実上,8月中旬には決まってしまったと誰もが感じた優勝争い。 僕自身,本来なら9月中旬くらいにはマジックを消化しきるだろうと思っていたのですが,これがこんな時期までずれ込んだのは,一にも二にも8月末以降の阪神の驚異的な追い上げでした。 同じよう…

中日ドラゴンズ,優勝おめでとーー!!

まだ中日の攻撃中で,試合は終わっていないわけだけど,これで決まりでしょう。 残念ながらこれを逆転できる力は,今の読売には無い。 あきらめの良い悪いとは無関係に,ここぞという時に発揮される福留→ウッズのラインの「強さ」には素直に感嘆します。 こ…

阪神 1 - 5 読売

試合は外に出ていて観ていませんでした。 ただ,ひとこと。 く〜ぼ〜た〜〜〜〜〜〜!!! って,なんで最近の本調子と言える結果を残せていない久保田劇場を使うんだろうという疑問も少々。

阪神 5x- 3 読売

ノーアウト満塁を2回も背負った福原が,奇跡的に無得点でクリアしたかと思ったら,ウィリアムズが高橋にスポーンと一発を食らって同点。 でも,ここできっちりと勝ち越したのがクリンナップ! シーツのタイムリーに続いて,アキニ金本のダメ押しツーランで勝…

ヤクルト 2 - 4 阪神

2試合連続猛打賞の矢野の本塁打もあって,接戦を逃げ切り。 安藤を受け継いだ,藤川,ウィリアムズが良い仕事をしました! 勝って当然という空気を感じてしまうほどの阪神ですが,当然のように勝つのは簡単ではありません。 中日も広島に連勝してマジックは…

ヤクルト 0 - 4 阪神

井川が渾身のピッチング。 3安打完封,1四死球という見事な投球でヤクルトをシャットアウトしました。 これで今期は7完投。 次点の杉山,福原等の3完投と比べると,なんだかんだいって阪神のエース。 ニュースでは,シーズン後のポスティングシステムが話題…

プロ野球貯金グラフ 9月のまとめ

セ・パの9月を振り返ってみました。 9月のセ・リーグ チーム 貯金 阪神 +13 中日 +5 ヤクルト -2 読売 -3 横浜 -6 広島 -7 17勝4敗 *1 で,月頭には7ゲームだったゲーム差を,3ゲームまで縮めた阪神。 中日も貯金を5つ積み増していることもあって,追い付く…

阪神 1 - 7 中日

真っ向勝負で打ち崩されたんなら,素直に「中日は強いなぁ」とあきらめもつくのですが,今日の負け方は自滅でしたからね〜。なさけない。 まあ打撃陣は,先制こそしたものの,昌にしてやられてしまってましたが (^^;) これで中日は,残り12試合でM7。 阪神の…

阪神 4x- 0 中日

◆ リアルタイムで雄叫び中 とりあえず,どっかで叫びたかったのでここで。 今岡ぁーーーーーーーー!!!! でも,赤星のタイムリーでのツッコミはちょっと暴走だったかな。 足,そんなに速くないんだからさ (^^;) さらに加えて叫んでもよろしいでしょうか? 球…

阪神 6x- 0 広島

点差だけをみると余裕の勝利ですが,先発杉山が危ういシーンを切り抜けたり,中継ぎ登板で久保田劇場が炸裂したりと,結構ハラハラさせられた試合でした。 これで,8連勝。 今月の成績は16勝3敗,勝率8割4分。 貯金は,とうとう23。 ヒビの入った薄氷の上を…

阪神 5x- 1 広島

井川の完投で7連勝。 でも,中日も連勝でM10となかなか近づきません。 ああ,7〜8月がもったいないもったいない(まだ言う)

阪神 3x- 2 広島

なんとか逃げ切って6連勝。 追いかける目標の中日は,横浜と接戦で延長になりながらも福留がクルーンを打ち込んで勝利。 現在,中日の貯金は27。 予想通り,25のあたりから下へは落ちてきそうもありません。

ドラフト会議 高校生編

NPB

各チームの一位指名は以下の通り。 セ・リーグ 横浜 北篤 投 小松工 田中将大ハズレ 広島 前田健太 投 PL学園 読売 坂本勇人 内 光星学院 堂上直倫ハズレ ヤクルト 増渕竜義 投 鷲宮 阪神 野原将志 内 長崎日大 堂上直倫ハズレ 中日 堂上直倫 内 愛工大名…

読売 1 - 4 阪神

福原の好投と,いい感じに繋がる打線が咬み合って5連勝。 中日がヤクルトに連敗したことで,ゲーム差は3まで近づきました。 中日の残り試合が17,阪神の残り試合が12。 中日が残り8勝9敗なら,9勝3敗が必要。 中日が残り9勝8敗なら,10勝2敗が必要…ですよね…

BASEBALL HEROES 戦績

その後,2勝1分。 昨日は,ヤクルト相手に井川がうちの投手として初めての完投♪ もうちょっとで完封だったのですが,最終回に古田に浴びたシングルが失投でした (^^;) (通算成績 7勝10敗2分) 現在の先発陣は以下の通り, 福浦和也(ファースト) シーツ(シ…

読売 2 - 11 阪神

打線が面白いように繋がって快勝。 下柳も,安定したピッチングで7回まで続けてくれました。 不安があるとすれば,ぽこんと1点取られた江草と,いまいち球が走っていない久保田。 どちらもこの調子では,ここぞという場面では怖くて使えません (^^;) そして…

ここ最近の成績

今日は,1対0で西武との接戦を制した楽天。 16日のソフトバンク戦は引き分け。 負けはしたものの,その後の日本ハムに対しても0-2,1-2と十二分に互角の戦いでした。 終盤戦,2ゲーム差で首位を臨む各チームに引けを取っていない楽天がちょっと楽しいです。

カープの名場面

今シーズン話題となったカープの名場面が,ボルト・ナット・ワッシャーなどを 溶接して作る「ALL-INおじさん」商品として登場。 カープショップのプレスリリース 選手がひとりもいません… (^^;)

BASEBALL HEROES 戦績

昼休みに3戦。 もともと1戦のつもりだったのですが,ゲーセンを覗いたらぎんさんがプレイしていたので,全国大会を2戦と,店内対戦を1戦してきましたw 全国大会の2戦は,対日本ハム,対オリックスのいづれも大敗 orz 9段とか,銘付きレベルは天と地ほどの差…

阪神 9x- 1 ヤクルト

阪神 6x- 5 ヤクルト

惜しげもなく継投して行く中,濱ちゃんの打球がふらふらとエラーを誘ってサヨナラ勝ち(笑) あ〜,打ち上げちゃったよ〜と思った直後だったので喜ぶ以前に,思わず笑っちゃいました。