2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球貯金グラフ 8月のまとめ

セ・パの8月を振り返ってみました。 8月のセ・リーグ チーム 貯金 読売 +4 ヤクルト +2 中日 +1 阪神 -1 広島 -1 横浜 -5 記録的な下り坂をなんとか抜けた読売が徐々に延ばして広島と4位争い。 横浜の下げっぷりからすると,読売の最下位はもう無くなったと…

阪神 8x- 7 中日

川上憲伸を打ち崩しはしたものの,福原も打ち込まれてしまって乱打戦に。 最終回,藤川が昨日を彷彿とさせる(表現が間違ってます)ランナーを出してしまい,あわや…となりましたが最後はウッズを三振に抑えて勝利。 いくら久保田の代わりに抑えてるからって…

BASEBALL HEROES 戦績

また,昼飯ついでに一戦。 ● 阪神 1 - 4 中日 通算成績1勝3敗… orz 1戦休ませたから,井川が使えるかな〜と思ったらダメでした。3回でスタミナ切れ。 ちゃんと,中5日とかで使わないとダメなのだろうか… 新たに出たカードは,ブランボー(オリックス),赤田…

阪神 3 - 3 中日

ううむ,結果論だけど藤川の2回登板はやっぱきつかったかな… 「なんとか勝ったけど,いまの球児に2回投げさすのはどうかと思う…」 と書こうとしたところだったから (^^;

80'sプロ野球ヒーローズ フィギュア

Gさんの日記で知ったのだけど,ちょっとよさげ。 ただ,そこで指摘があったのですが,何故か投手が村田兆治だけなんですよね。 読売なら江川あたり,阪神なら江夏ってところか。 2対1くらいの割合で投手が入っていてもいいのに。

上野金属バット折った/世界ソフト (ニッカン)

そうか…,金属バットって折れるんだ (^^;)

阪神 9x- 2 中日

中日相手に井川が完投。 打線も良い具合に繋がって快勝したようです…,外に出てて帰りが遅かったので見れてませんが orz

BASEBALL HEROES 戦績

昼飯ついでに一戦。 ● ヤクルト 4 - 3 阪神 NCPの下柳先発としたら,2回に打ち込まれて3失点。 慌ててウィリアムズをリリーフに出しちゃったのは失敗だったか。 終盤に金本からの連打で1点差まで追いつくもそこが限界でした。 新たに出たカードは,ウィット(…

阪神 3x- 2 読売

逃げ切ってなんとか1勝。 この試合自体はそんなに悪くなかったと思います。 特に,8回から投げた復活 藤川球児の投球は胸がすく思いでした! 9回に打たれたのはご愛敬としましょう (^^; あっと,ひとつ例外。 8回裏の阪神の攻撃,同点から2点の追加点をあげ…

BASEBALL HEROES 戦績

近くのゲーセンに入荷したので遊んでみました。 まだ,オープン戦が2戦のみ。 ○ 読売 0 - 1 阪神 ● 阪神 1 - 0 横浜 初戦は,初回の兄貴金本のホームラン一本で勝利。 開始時にゲーセンで貰った5枚のカードが,金本,鳥谷,井川,ウイリアムズ,久保田と,先…

阪神 0 - 10 読売

orz

阪神 2 - 5 読売

せっかく中日が3連敗しているのに,わざわざ付き合わなくても… (^^; 今日は,ウィリアムス,久保田が打ち込まれて負けたというのが辛い所です。

ドラゴンズは失速しない

阪神ファン系のブログや,コミュニティーでたまに「8月末以降の中日は失速するから…」という言をよく聞くのですが,これはなんの根拠があって言っているのか疑問に思ってます。 データを見る限り,8月下旬から失速(負けが先行して借金)したと言えるのは,…

広島 3x- 2 阪神

さんれんぱーい!! もしかしたら,そろそろヤクルトとのゲーム差を気にしなきゃいけないのかも…

広島 8x- 3 阪神

これで今月何度目かの借金状態に入っちゃいました orz 別に,読売の4位を阻止するために広島に負けなくたっていいのに…

広島 5x- 4 阪神

4回のこともあったし,投球数を考慮すれば7回で代えておいた方が良かったのかもしれませんね。 もしくは,打線がせめてもう1回チャンスを作れていれば。 9回表はチャンスと言えばチャンスだったんだけど… まあ,なにを言っても後付けなのですが (^^;

阪神 8x- 3 ヤクルト

阪神 10x- 4 ヤクルト

阪神 11 - 12 ヤクルト

阪神 1 - 7 横浜

阪神 4x- 3 横浜

横浜にはこんなに勝てているのにな〜

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神 6x- 1 横浜

中日 13x- 5 阪神

打線がある程度頑張ったかと思えば,投手陣が大崩。 今日に限らず,今年は,そういった間の悪さが多い年という印象があります。

プロ野球貯金グラフ更新しました

中日 11x- 1 阪神

ううむ… マジック点灯とは無関係に,今日の試合をみていて十中八九…,いや十中九十ドラゴンズが優勝するだろうなと思ってしまいました。 まだまだ,阪神の逆転を信じている人はいるでしょうが,少なくとも僕の心は折れました orz いまの阪神が,ここから逆転…

プロ野球貯金グラフ更新しました

中日 3x- 2 阪神

うわーん,いきなし負けた〜!! 憲伸にみごと抑えられてしまったというところか。 もし仮に,万が一明日も負けてしまうと,ドラゴンズにマジックが点灯。

プロ野球貯金グラフ更新しました

横浜 10x- 6 阪神

いきなり崩れた安藤以下,投手陣は散々でしたが,6点取った打線に希望を持て,明日からの中日戦に望みましょう。 明日からの中日戦,勝ち越しは必須だろうなぁ。 追記 すみません,矢野の退場は知りませんでした。 観始めたのは,6回裏からだったので (^^…