2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球貯金グラフ更新しました

セ・パの5月を振り返ってみました。 5月のセ・リーグ チーム 貯金 ヤクルト +7 阪神 +6 中日 +2 広島 -1 読売 -4 横浜 -10 今日勝って,交流戦首位に並んだヤクルトがトップの貯金7。 ついで,まさかの(笑)セ・リーグ首位で5月を終えた阪神。 微増の中日に…

阪神 3 - 6 東北楽天

昨日に引き続き,楽天相手に1〜2点差のギリギリ試合。 そこで来るのは,もちろん当然,最終回の久保田劇場!!!! まずは挨拶代わりに,連続四球でノーアウト1,2塁。 続くバッターがバントで送って1アウト2,3塁。 さて,ここで抑えたらさすがだよなぁ…ランナ…

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神 5x- 2 東北楽天

楽天戦には,独特の緊張感があります。 なにせ,可能な限り落とすわけにはいかない試合。その相手となる楽天は,決して勝率ゼロではありません。 今日の試合は,終盤までその緊張感が続いた試合でした。 終わってみれば,3点差。同点にしたスペンサー,その…

プロ野球貯金グラフ更新しました

東北楽天−広島戦がありました。

プロ野球貯金グラフ更新しました

西武 5x- 4 阪神

久保田劇場!!!!!! 同点での劇場開幕は,諸刃の剣…というかヤメれ (^^;) それはおいといても,今日は4階に4点取ったものの,9安打+6四球という内容からわかるとおり,西武よりも先に,もう1点取るチャンスはあったんですけどね〜

西武 0 - 2 阪神

昨日とは逆に完封勝ち♪ でも,買ったとは言え4安打。あまり自慢はできませんが,敵の四球にタイミング良くつけ込めたのは,さすが金本と言った所かw なんにしても,勝ち方はともかく,4月の下旬から死守していた12貯金ラインを維持できなくなった読売を抜い…

プロ野球貯金グラフ更新しました

西武 3x- 0 阪神

所用で終電近くに帰ってきたら,ばたんと就寝。 すっかりグラフの更新を忘れていました (^^;) さらに,午前中に更新はしたものの,はてなダイアリーがメンテナンス中で更新〜って書けなかったり orz 試合は,松坂に3安打完封負け。 ま,しょうがないですね。

千葉ロッテ 3x- 2 阪神

今日は,すこぶる天気が良かったので,17時30分によしっ!! と思い立ってマリンスタジアムへ応援しに行ってきましたw 家のドアを開けてスタジアムまで,間の電車を含めてだいたい40分。 運良く,バックネット裏,2階の指定席が当日券で残ってました。 先発は…

プロ野球貯金グラフ更新しました

プロ野球貯金グラフ更新しました

千葉ロッテ 2 - 4 阪神 (5回コールド)

いまにも雨で中止になりそうな土砂降りの中の,試合が成立する5回裏。まるで最終回のような盛り上がりの中,2死満塁を抑えたのは我らがダーウィン!! その前の抜ければセンター前の打球を,インサイドキックでセカンドへ送ったのも,不幸中の幸い,ナイスプレ…

千葉ロッテ 1 - 2 阪神

家からチャリで30分くらいの所で試合をしてる今日ですが,当日券とか残ってるのかな? あるなら,明日 or 明後日に行ってみたい。 4回までは,よくまあこんなに打たれて1失点で済んでるもんだと思ってましたが,その後は9回まで,見違えるような安定した投球…

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神 8x- 2 オリックス

今日試合あるとは知りませんでした。 10時のNHKニュースで,試合があったことを知ったり (^^;)

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神 5x- 3 オリックス

オリックスに連勝〜

プロ野球貯金グラフ更新しました

ヤクルト−ソフトバンク戦が日付を越してなかなか更新できませんでしたw あと,パ・リーグの勝敗にミスがあったので,4月分も含めて修正。

阪神 5x- 2 オリックス

前述の通り,関東を離れていたので結果しか見ていません。 シーツのサヨナラ,見たかった…

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神戦はまた雨天中止,予備日足りる? あとすみません, 明日明後日と,関東を離れますので週明けまで更新が滞ります。

阪神 1 - 4 北海道日本ハム

記事的には,練習時の新庄に全ての話題を奪われたような(笑) それにしても交流戦は,雨天中止分(現在2試合)の消化が大変そう。 あともうひとつ。 この試合で今岡が先発を外れましたが,なんで“いま”なんでしょうね… 2〜3週間の遅いような気も。

プロ野球貯金グラフ更新しました

とグラフは更新したのに,ここを更新するのを忘れてました。

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神戦は雨天中止。 それにしても,昨年もそうでしたが,ヤクルトは交流戦強いなぁ。

続「新種目,一塁ベース投げ」

5月8日の日誌の後日談。 広島・ブラウン監督大笑い−「うちの監督はベースを投げます (サンスポ) 広島ファンじゃないけど,このTシャツ欲しい… と思って広島ファンを偽って(^^;),東洋広島カープのオンラインショップサイトに質問メールを投げてみました。 今…

阪神 3x- 2 北海道日本ハム

試合は観てたんです!! 12回表,久保田が3回を零封して負けが無くなった場面までは観てたんです!! そこで,同じスカパー!の録画がジロ・デ・イタリア *1 に切り替わった… orz 生中継で1時まで続くので,まだ観てるんですが。 2アウト満塁からのシーツのサヨ…

プロ野球貯金グラフ更新しました

福岡ソフトバンク 7x- 3 阪神

今シーズンここまで,シェアな投球を魅せていた江草が,4回にソフトバンク打線に捕まって5失点。 阪神もその後,5,6,7回と1点ずつ積み重ねるものの,それ以上は繋がることはなく惨敗。 阪神ファンにとっては,投打共にぴりりとしない試合でした。

プロ野球貯金グラフ更新しました