2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8連敗

なんかもうこの際,4位とかに落ちてもらって,そのまま岡田さんに引責してもらった方がいっそ,すっきりするな〜と思ったり思わなかったり。

6連敗

それも,藤川で2連敗… orz あぶない。 さすがに今日の敗戦で心が折れそうです。 残り7試合で,3.5ゲーム差。 十中八九,優勝の芽は無くなったと言っても言い過ぎではないでしょう。 残り1,あるかないかの芽のためにも応援は続けます! でも,ここでこの連…

バウンド

さっき気がついたのですが,西武ライオンズが「借金 -10」のラインでバウンドしてる。 貯金変動グラフ 2007 ↑を参照

久保田劇場

ピッチャーゴロでも劇場を忘れない,律儀な久保田 orz そして,しもやんと並ぶ阪神トップタイの 9勝目を挙げて,二桁勝利も目前です(笑)

首位決戦 最終日

今日の阪神投手陣は,四死球与え過ぎ。 現時点で9四死球で,そのほとんどが点に結びついちゃってます。 不幸中の幸いは,今日明日とJFKを休ますことができたことか…とか書いてたら,ブルペンでFKが投げてますよ (^^;) 9回表,2死の状態の日誌でした。

単独首位

まさか,3日も置かずにこんなタイトルを書くことになろうとは!? これまでと違って,今期初となる単独首位!! それもここにきて9連勝! 今日の試合は,昨日とはうってかわって投手戦。 6回の打席で交代が告げられた時には,正直もったいない…と思うような…

桑田 現役続行を決断「燃え尽きるまで」

MLB

うん! 彼なら続行を選択すると思っていました。 このまま終わって悔いがないわけがない。 野球選手として素直に凄いと思える選手のひとりなので,思う存分野球人生を突き進んで貰いたいです。

単独2位

6連勝で貯金11,今日首位決戦を僅差で破れた中日ドラゴンズと入れ替わって4月上旬以来の単独2位に!! 何度か2位に0.5ゲーム差 *1 に迫ったものの,終わってみれば2位 中日とのゲーム差はたった1つ減っただけ,首位読売とのゲーム差は変わらずだった8月。 9…

首位からのゲーム差グラフ

数日前から,「年間グラフ」に「首位からのゲーム差グラフ」を追加,公開しています。 貯金グラフだけだとわからない,首位とのゲーム差をグラフにしたら面白いんじゃないかと仕事帰りの地下鉄の中で思いつき,さっそくその日の番に追加しました。 正直,思…