2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球貯金グラフ更新しました

読売戦が終了したので更新。 二岡が,二打席連続満塁ホームランって…(笑) さすがの落合監督も,あれはもうどうしようもないですね。 明日から5月という事もあって,複数月対応の構成になりました。 「2006年」の年間グラフも見ることが出来ます。 さて,貯…

阪神 2x- 1 東京ヤクルト

10安打で2四死球で 2得点,その2得点はどちらも犠打だったりと拙攻が目立ちましたが,江草,藤川,久保田のリレーで1点に抑えて勝利!! いろいろと問題点もあったものの,今年初めての1点差で勝ち試合というのは,意識的には意味があったのではないでしょうか…

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神 6x- 3 東京ヤクルト

7回裏,2対2の同点で1アウト満塁,金本が打ち損ないの内野ゴロ。これを捕球後の本塁への送球が暴投となって2点勝ち越すことができたのは,昨日の井川(+矢野)のワイルドピッチのお返しを貰ったという所か(笑) これで,今月の勝ち越し確定! 5連敗した時…

プロ野球貯金グラフ更新しました

阪神 2 - 6 東京ヤクルト

ううむ…,8回表に井川がラロッカに打たれた3ランがダメ押しになって敗戦。 さすがに5連敗の後の5連勝とはいきませんでした (--;) 井川もコントロールが乱れた…という程でも無かったような気もしますが,7回からの連打は球威が落ちてきたからだったのでしょう…

プロ野球貯金グラフ更新しました

横浜 5 - 12 阪神

初回にボコンッと4点先取されたものの,後半7,8回に今日も下位打線がうまく繋がったり,ラッキーなヒットがあったりもして逆転。 さらには,2点差とまだ勝負がついていない9回表に横浜ソニアが自滅しちゃって,結果的には16安打12点で大勝な試合でした。 横…

プロ野球貯金グラフ更新しました

横浜 5 - 9 阪神

ぽこぽことスタンドへ持ち込まれてしまって点は取られたものの,打線が繋がって快勝! 点を取られたと言って,8,9回は零封。 ここ数試合,藤川球児がそつなく抑えているような気がします。 今日も,藤川,久保田と6連続三振で8,9回を閉めましたし,良きカ…

プロ野球貯金グラフ更新しました

横浜 2 - 10 阪神

浜ちゃんの2発も含めた10得点で,快勝! これまで,好投はしていたものの勝利に繋がっていなかった,オクスプリングも4試合目にして初勝利。先週の連敗のあとの連勝だけに,ちょっと気分が良いですw それにしても,浜中はいいですね〜 日曜に規定打席に達し…

プロ野球貯金グラフ更新しました

読売 2 - 6 阪神

ふぅ…,やっとこさ連敗ストップ。 バットが湿っていた今岡にも快音が聞かれましたし,最終回,久保田劇場の開幕もありませんでした。 最後の最後で,小久保に四球与えちゃったりしてましたが (^^;) 今日はやっとこ投打が噛み合った試合になりましたね。 そう…

読売 6x- 1 阪神

…5連敗 orz 所用で,試合を観ることは出来なかったのですが, データを見ると,阪神の効率の悪さよりも,読売の効率の良さが目立った感じが。 阪神は打線の繋がりをどうにかしないと,残塁数ばかりが増えてしまいます。 いまのままだと,浜中がもったいな過…

プロ野球貯金グラフ更新しました

プロ野球貯金グラフ更新しました

読売 3x- 2 阪神

両チーム,井川と上原によるエース同士の投げ合いは,互いに継投に引き継がれつつも1対1の同点のまま延長へ。 11回表,阪神が1点を勝ち越したと思ったものの,ここで久保田劇場が発現 orz イスンヨプのサヨナラツーランによって,負けを喫してしまったのでし…

阪神株問題、京阪は反対姿勢「他私鉄と協議」

(asahi.com) はははは,こんどは京阪電鉄から反対の声が出たそうです(笑) まあ,この話が出始めた時にも阪神・阪急の競合路線ってどうなるんだろうな〜とは思ってましたが,こういう声も出るんですね。 ちなみに僕が兵庫県に住んでいた頃の利用率は, JR >…

貯金グラフ更新しました

中日4x- 3 阪神

6回に出た絶好調,浜ちゃんの一発で,流れを阪神に持ってこれるかと期待したのですが,その後,互いにつばぜり合いを演じた結果,最後は延長11回に競り負けてしまいました。 勝負としては面白かったのですが,これでドラ相手に4連敗… orz まあ,現時点でオク…

貯金グラフ更新しました

新球団名は「大阪タイガース」? (日経BP)

既に,阪急グループによる阪神株取得は既定路線っぽいのですが,ここに来て話題になっているのが「阪神タイガース」というチーム名がどうなるのか。 このニュースでは,発足当時の,そして1960年以前の名称でもある「大阪タイガース」とする案があるとの話が…

「巨人」を「巨乳」に変えて話すスレ (2ch)

(sawadaspeciol.comより) みょうに和む…

阪神FA解禁…広島・黒田リストアップ

(スポーツ報知) 以前から思っていたけど,少なくともここ数年の我が阪神は,読売の選手コレクションをそれほど非難出来ないよな…。 特に,知り合いの広島ファンには,申し訳なくて… (^^;)

新庄剛志,今期限りで現役引退

を表明したそうです。 ううむ,あいかわらずも,我が道を行くヤツだ(褒め言葉) それを表明した今日の試合で,5打点を上げるあたりはさすがという所か。

貯金グラフ更新しました

中日3x- 0 阪神

下柳が6回を3点と,しもやんとしては最低限の仕事をしたものの,打線の方が中田,岩瀬のリレーに5安打完封。 7回,8回のチャンスに後1本が出なかったのが痛かったです。 今日は完全に,抑えられてしまった試合になりました。 これで今期の対ドラの成績は,0…

阪神 1 - 2 広島

おしぃ!! 江草が8回まで3安打零封ペースで広島打線を抑えていたのですが,9回に捕まってしまい2点を失点。 打線も得点は浜中のソロホームランのみと,広島の黒田の粘りに押し負かされた格好でした。 もったいないな〜[ はてなプロ野球’06 ]

貯金グラフ更新しました

読売が羨ましいくらいに強いッ!! 12勝2敗1分って,勝ち過ぎです(笑)[ はてなプロ野球’06 ]