プロ野球貯金グラフ 更新開始

今晩より、2010年シーズンのプロ野球貯金グラフの更新を開始します。 今年も1年宜しくお願いします m(__)m

2010年の貯金グラフ

新年、明けましておめでとうございます(遅 パ・リーグの開幕を当日の夜に知ったりとすっかりプロ野球の話題に疎くなっていますが、今年も貯金グラフは更新する予定です! ただ3月末まで立て込んでいるので、今年の分の下準備を考えると早くても4月5日以降の…

千葉ロッテ vs 広島 で日本記録

昨晩の、千葉ロッテの1イニング得点(=広島の失点)の日本記録。 偶然にもマリンスタジアムで観戦していました。 それも、広島側で… orz

貯金グラフ始めました

阪神の大逆転をモチベーションにしていっきに準備! 更新を開始しました。 今年も1年、よろしくお願いいたします。

貯金グラフ2009

今年もやります。 といいつつ、まだなんも用意していません(笑) 開幕までに(って明日だけど)見た目をどうにかして、実際のグラフ更新は週明けくらいからできたらいいな…と考えています。 といいつつ、遅れたりしたらすみません。 土日もいろいろあるので、…

星野さん、監督候補になるのを辞退

WBC

星野仙一氏、WBC監督就任辞退を表明 先回に星野さんの芽が…、という話をして1週間程度で展開することになったのはイチローの発言が大きかったのかもしれませんが、星野さん本人からこうするのが一番収まりが良いですよね。

WBC監督に星野さん!?

WBC

WBC星野監督、28日にも発表へ そうかぁ、星野さんの芽はまだ残ってたのか… 個人的には星野さんは嫌いじゃない、むしろ好きなんだけど、WBCの監督としては応援できません。

岡田監督、辞任

阪神の岡田監督が辞意=リーグ優勝逸した責任取り 少しびっくりしましたが、考えてみれば 3年連続のV逸となるので致し方ないのかもしれません。それに今年は、ほとんどの人が阪神の優勝をファンは期待し、ライバルは覚悟していたくらいに早い時期からゲーム…

終戦

讀賣が勝って、阪神が負け、今年のセ・リーグが終戦しました。 貯金グラフ 2008 我が阪神は 8月以降、貯金25辺りで五分に推移して貯金の切り崩しこそなかったものの、それに対する讀賣の追い上げは強烈でした。 とはいえ、その追い上げの中、終盤、讀賣との…

残り10試合を切ったセリーグ

讀賣の残り、9試合を予想。 対ヤクルト、横浜は、ここ最近の成績から鑑みるに期待は出来ず、残りの中日、我が阪神を五分と考えると 7勝2敗 〜 6勝3敗 といったところでしょうか? …って、我ながらやな予想だ (^^;) でも、いまの讀賣ならこのくらいは余裕でこ…

3球団が提案! WBCは日本一監督で(スポーツニッポン)

WBC

中日,ソフトバンクとヤクルトが,前年度の日本シリーズを制した監督をWBCの監督にという提案をするようです。 うん,無難な選択だと思います。 オリンピックと違ってシーズン中ではないですし,前回の王監督もソフトバンクを離れての指揮でしたから。 私個…

この二人に語られちゃかなわない

ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析 この二人の組み合わせはなかなか良い。 ノムさんもなかなか面と向かって毒舌しにくい相手だろうし(笑) それにしても, 王「我々は出場試合数が歴代1位と2位ですから頑丈ですが」 時代もあるでしょうが…

星野監督

脅して招集?“自筆手紙”でフォロー?星野Jの「金」 (ZAKZAK) 落ちのハートマークの話,なにげにロマンチスト。

山本昌,200勝!!

43歳での200勝達成! それも,1点に抑える完投で今年7勝目,見事な勝利です。 チームこそ私が応援する阪神の敵ではありますが,まだまだ現役で頑張ってください。

祝・球団創設初の単独首位!

4連敗の後の7連勝。 しょっぱなから明暗がわかれているセリーグと違って,まだまだ余裕で混戦気味のパですが,岩隈が復活してなかなかの先発投手陣が揃ったのが大きい気がします。 山崎を初めとして,結構打ちますし。 昨年以上に今年のパリーグを引っ掻き回…

セ・リーグ開幕!!

なにをいまさら orz 普通に初日からグラフを更新していたので,日誌で書くのを忘れていました。

桑田真澄 引退

MLB

好きな選手のひとりなので,正直言うと残念。 でも,桑田本人がやれるだけのことをやったと思っているのであれば,何も言うことはありません。 ああ,言うことはありました。 これまでお疲れ様でした!! 選手としては引退しても,これからも野球での活躍を期…

パ・リーグ開幕!!

遅くなりましたが,楽天も含めて全チームに勝ち星がついたので(こじつけ)祝・2008開幕!! 今年は既に,貯金グラフの更新も始めています。 まだ,ゲーム差もついていないので,見辛いですがお楽しみください。

プロ野球貯金グラフ2008 準備完了

本日,確定申告の作業を終えてから,今年の準備をいたしました。 2004年から初めて今年で5年目になります。 自分で言うなと言われそうですが,飽きっぽい性格を自負している僕がまさかこれほど続くとは…(笑) 今年も,マイペースで更新していくつもりですの…

星野SD絶句…虎の鬼軍曹・島野総合特命コーチが急死

はじめ,mixiのヘッドラインで「「名参謀」の急死に星野SD絶句」という一文を観て,0.2秒ほど「誰だ?」と思った直後にこの一文の如く絶句してしまいました。 島野さんは,他のコーチ陣とは比較にならないくらいに星野さんには無くては成らない人だったはず…

藤川球児,メジャーを希望

井川に引き続き,球児がポスティング希望。 やっぱ前例が出来ちゃえば,希望しますよね普通。 なんというか…,選手のメジャーへ行きたい! って希望を叶える他はメリットが感じられないこの制度。 素直にトレードと同じ制度にしちゃえばいいのにと思うのです…

北京五輪予選 vs台湾戦

いやぁ,終わってみれば圧勝ですが,7回までほんとハラハラさせられました。 昨日からやきもきさせられた打線も,スクイズをきっかけ(?)に爆発しましたし,すっきりです。 これでまずはオリンピックの出場権は獲得。 次は,メダルの勝負ですね。

北京五輪予選 vs韓国戦

文字通りの死闘! 予想はされていましたが,それを上回る接戦でした。 その僅差の勝負を制したのは我らが日本!! 特に最終回の上原の最強っぷりが最高でした。 惚れた!! これだと,明日の台湾戦,仮に1点差で最終回とかなったら藤川の出番は無いだろうな…

阪神が浜中放出、オリと複数トレード合意

うむうむ,先日,まだ噂段階の時に取り上げましたが,決まったようですね。 浜中は阪神ファンになった当初から期待していた選手だけど,その期待は,あくまでも4番だったことを考えると致し方ないですね。 さすがにもうこの先,4番になれるとは思えませんし…

神様、仏様、稲尾様

鉄腕稲尾和久さんが急死、元西鉄のエース さすがに1969年引退なので,現役の頃こそ知りませんが,某大投手と違ってその引退後も大投手としての片鱗を見せ続けた素晴らしい方だと思っています。 謹んでご冥福をお祈りし,向こうでもその豪腕をふるってくださ…

浜中,トレード?

阪神 浜中をオリックスにトレード 果たしてどの程度の信憑性があるのかわからないけど,正直,トレードに出されたとしてもしょうがないかな〜という思いも。 未来の4番と期待されてもう何年か,この先,よっぽど化けないと無理でしょうし,そろそろ潮時なん…

完全試合

ふと思って「wikipedia:完全試合」を覗いてみる。 思った通り「継投による完全試合」は珍しいようだ。 というより,メジャーではゼロ,日本でも先日のがはじめてみたい。 ということは唯一? もちろん,完全試合のまま試合が進んでいる試合で投手を交代する…

山井投手交代に激怒 玉木正之さん

ついでに中日ドラゴンズの9回投手交代について。 玉木正之さんという方が怒っているようです。 個人的には,日本一がかかっている試合で1点差,山井に少しでも不安があったのなら交代するのは当然だとおもっています。 むしろ,思わず手を叩いちゃったくらい…

中日ドラゴンズ 日本シリーズ優勝!!!

NPB

日本ハム ダルビッシュと,中日 山井の手に汗握る投手戦となった第5戦目。 9回を引き継いだ岩瀬と合わせて零封 完全試合で日本ハムを封じきったドラが勝利,4勝1敗で日本シリーズを制しました!! 振り返れば,クライマックスシリーズを合わせてドラは9勝1敗。…

日本シリーズは,日本ハム vs 中日

NPB

つい先ほど,セ・リーグのクライマックスシリーズが終了しました。 セ・リーグの代表は,阪神,読売と続けて5連勝の完勝で下した中日ドラゴンズ!! 逆にパ・リーグは,どのチームにも連勝,連敗がない勝って負けての展開。 1st,2ndステージ共に先勝した千葉…