2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想いも積もれば

たる募金,目標達成 1億円突破!! (中国新聞) おぉ,突破したんだ!! ちなみに建設費は90億円程度と試算されているようなので,その1%以上が募金として集まった計算になります。 実際に,たる何個分くらいになるんだろ? 札が多いとたる1個にも満たないかもし…

井口資仁,チャンピオンリング獲得!

MLB

ホワイトソックス,ワールドシリーズ制覇!! (Yahoo!ニュース) 井口選手おめでとー!!! 88年ぶりというホワイトソックスのチャンピオンは,日本人としていまいちピンと来ないのですが,実際にワールドシリーズでプレイした日本人初のワールドチャンピオン *1,…

海浜幕張駅のポスター

千葉ロッテマリーンズ,海浜幕張駅のポスターがアツい! (マリンブルーの風) おぉ,こんなポスターがあったんだ!! あいかわらずセンスいいな〜 我が阪神をメタメタに負かしてくれたロッテですが,パリーグ開幕,交流戦でもあった一連のポスターのセンスには…

日本シリーズ 第四戦 “阪神 2 - 3 ロッテ”

ま,まけた… (ボビーのインタビューを呆然と観る) まさかの4連敗で,ロッテに日本一を奪われてしまいました。 ロッテにとっては,31年ぶり3回目の日本一。 試合の点差は1点,これまでの3戦と比べると手に汗握る熱戦でした。 これまで完全に押さえられていた…

日本シリーズ 第三戦 “阪神 1 - 10 ロッテ”

下柳,藤川,桟原,橋本,能見。 阪神のこの投手リレーを見れば,今日も点を取られてしまったというのが手に取るようにわかります。 先発下柳は,5回を 4安打 3失点。 お世辞にもロッテ打線を抑えたとは言えませんが,ぎりぎり最低限の仕事はできています。 …

「プロ野球選手名鑑―決定版! (2005) (B.B.mook―スポーツシリーズ (339))」

日本シリーズ中,それもちょうど藤川が打ち込まれているこんな時にする話題としては微妙ですが,オフシーズンの暇つぶしになるんじゃないかと思って購入してみました,今年の選手名鑑。 ざっと覗いてみましたが,楽しいwプロ野球選手名鑑―決定版! (2005) (B…

明日の予告先発

阪神が下柳,ロッテが小林宏之と発表されたようです。 最終戦の下柳の勇姿が再び見られることを願っています!!

酔っぱらってたは言い訳にならない

ロッテファンを親しくしていた阪神ファンに暴行 (Yahoo!ニュース) バカファン認定。 むしろお願いですから,阪神ファン辞めてください m(__)m

日本シリーズ 第二戦 “ロッテ 10 - 0 阪神”

なんと書き出せばよいのか… ロッテに2試合連続で二桁得点を取られ,サブマリン渡辺俊介に完封されてしまい昨日を上回る完敗。 ぐぅの音も出ません。 プレーオフの試合を観ていてもわかりましたが,確かにロッテの投手陣は素晴らしい!! 今日の渡辺の投球なん…

日本シリーズ 第一戦 “ロッテ 10 - 1 阪神” (7回濃霧コールド)

ファンの熱気か!? 6回くらいから流れてくるのがわかる勢いでマリンスタジアムへ流れ込んできた霧がグラウンドを覆います。 そしてロッテリードのまま,7回裏ロッテ攻撃中に濃霧のため一時中断。 30分ほど中断した後,審判判断で 7回コールド,ロッテの勝利と…

日本シリーズ

さぁ,明日だ!!!

1位と2位のゲーム差が…

Yahoo!プロ野球 (from習慣ベースボール) http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/pl.html -4.5 Yahoo!プロ野球の中の人の苦労が偲ばれます (^^;) 去年は気付かなかったんだけど,去年の西武もそうだったのかな?

ヤクルト新監督に古田

なかなか決まらず見ていてやきもきさせられましたが,やっとこさ確定しました。 現役も続けるため,師たる,野村シダックス監督以来 29年ぶりの兼任監督になるそうです。 昨年の球界再編問題の時に男を魅せた古田ですが,こんどは監督としてヤクルトをどこま…

今日の貯金グラフ

貯金グラフプレーオフの結果を更新しました。 http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html 文字通り熱戦続きのプレーオフ第2ステージを制したのは,千葉ロッテマリーンズでした。 第1試合以外は,すべて1点差ゲーム。 今日も,始めに2点リードしたソフ…

今日の貯金グラフ

貯金グラフプレーオフの結果を更新しました。 http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html 2-3 ではたまた1点差ゲームを制したのはソフトバンク。 2勝2敗と,ロッテに対して逆王手をかけました。 泣いても笑ってもプレーオフの勝者は明日で決します!!

今日の貯金グラフ

貯金グラフプレーオフの結果を更新しました。 http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html ロッテの渡辺に完全に抑えられていたソフトバンクは,9回表までに 4-0 と零封状態。 このままロッテの3連勝か? と思った 9回裏,ソフトバンクがやっとこさ見…

TBS特別委委員長,楽天の統合提案を評価

http://www.sankei.co.jp/news/051015/kei081.htm 比較的好印象っぽいです。 ちなみに,この委員長を務めている諸井虔氏は,三木谷さんと同じ日本興業銀行出身w まぁ,さすがにそれとは関係ないだろうけど。 他に楽天によるTBSの株取得にメガバンク等の資金…

M&AコンサルティングのTBS持ち株数は,7.45%

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=&ie=UTF-8&q=%E6%9D%91%E4%B8%8A+7%EF%BC%8E45 昨日,楽天が所有しているとしていた 15.46% には村上ファンドの持ち分は含まれてなかったようです。 仮にこれらが楽天の手に渡る,もしくは楽天の主張を後押しすると…

今日の貯金グラフ

貯金グラフ更新しました。 http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html セリーグ最終戦です。 ヤクルトが最後に意地を見せて,横浜を借金状態へ。 若松監督の最終戦を勝利で飾りました。 他,各月のグラフを見て頂けるとわかると思いますが,今年の阪…

根来泰周コミッショナー

NPB

木村剛氏のブログ, http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/__8911.html を読んで改めて思い出したのですが。 この人, 1年前に辞めるはずだったのはいったいどうなってるんでしょうね? 特に辞任の件が話題に上らないところを見ると,マスコ…

村上世彰さん,テレビに出演

NHK編 もうちょっと,本音を言った方がよかったんじゃないかな? あまりに「ファンの声,ファンの声」と発言するので逆に嘘っぽく聞こえてしまってました。 実際,アナウンサーにも「でも村上さんは,ファンドの出資者のために動くんですよね?」と突っ込ま…

今日の貯金グラフ

貯金グラフ更新しました。 http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html と言っても,今日はパリーグのプレーオフのみ。 ロッテが2連勝(西武戦から数えると4連勝)で,さっそく王手です!! 勝敗だけを見るとロッテが一方的に王手を掛けているように見え…

楽天,TBS筆頭株主に

楽天が,今日までの時点で,15.46%のTBS株式を取得したそうです。 これを背景に,共同持株会社を介した経営統合をTBS側へ提案。 ライブドアの中の人と違って,ただ株式を取得しただけではなく既になんらかの手回しをしている可能性は十分あるので,結構その…

今日の貯金グラフ

貯金グラフ更新しました。 http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html 横浜が広島に快勝。 これによって,横浜3位,ヤクルト4位という年間順位が確定すると共に,広島黒田と並んで下柳の最多勝も決まりました!! セ・リーグはあと1試合。 順位は確定し…

テスト

テスト更新です。 こっち(http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_hidea)でテスト更新していたのですが,あまりのシステムの重さとデザインの融通のきかなさに辛抱できなくなり,はてなへ舞い戻ってきました。 といいつつ,正式更新は来年からになると思います。 そ…