楽天,TBS筆頭株主に

楽天が,今日までの時点で,15.46%のTBS株式を取得したそうです。
これを背景に,共同持株会社を介した経営統合をTBS側へ提案。
ライブドアの中の人と違って,ただ株式を取得しただけではなく既になんらかの手回しをしている可能性は十分あるので,結構そのまま話が進んじゃったりして。


あと「横浜ベイスターズ」は確か,TBSの子会社だったはず。
共同持株会社にぶら下がる企業がそれぞれ球団を持つ…というのはたぶんアウトだと思うので,どうするつもりなのでしょう?
話の進展によっては,チーム合併も含めた怪しい話になる可能性もあるので目が離せそうもありません。


ちなみにセ・リーグ終戦は,明日です。