村上世彰さん,テレビに出演

NHK

もうちょっと,本音を言った方がよかったんじゃないかな?
あまりに「ファンの声,ファンの声」と発言するので逆に嘘っぽく聞こえてしまってました。
実際,アナウンサーにも「でも村上さんは,ファンドの出資者のために動くんですよね?」と突っ込まれてましたし(笑)


村上さんの言いたいことは,
阪神(電鉄,球団を含む全体)は,もっと価値が上がるはず!!」
と言うことでしょう。
株価を今以上に引き上げて…
どこかで売り抜けるのかどうかわかりませんが,50%近くの株式ってそんなにさくっと売り抜けられるもんなのかな?

WBS

こっちは普通にファンドに関する話でした。
村上さんも話しやすいのか,NHKと比べるとかなり饒舌です(笑)
内容も,こちらの方がM&Aコンサルティングと村上さんの本質がかいま見えて面白かった。


個人的な意見としては,これで阪神タイガースが上場しても,実質的なオーナーがM&Aコンサルティングになっても特にチームへの致命的な影響は無いと考えてます。
大丈夫,タイガースはこの程度で潰れるほど弱くありません。