日本シリーズ 第四戦 “阪神 2 - 3 ロッテ”

ま,まけた…


(ボビーのインタビューを呆然と観る)


まさかの4連敗で,ロッテに日本一を奪われてしまいました。
ロッテにとっては,31年ぶり3回目の日本一。
試合の点差は1点,これまでの3戦と比べると手に汗握る熱戦でした。
これまで完全に押さえられていた阪神打線も,今日は 7安打。 これまで無安打だったアニキ金本にもヒットが出て調子はそれなり。
ただ,後が無い…という焦りからでしょうか,8回のシーツや,最終回の矢野のバント失敗など,折角のチャンスを自滅で潰したような場面もめだった試合だったように感じました。


巷には,セ・パ両リーグの日本シリーズまでの日程の違い,プレーオフで死線をくぐってきたチームとそうでないチームの違いを問題にする人もいます。 もちろん,そういった要因が,阪神,ロッテそれぞれのナインに与えた影響はあるでしょう。
でも,4タテとなるとそれ以前の問題です。
それに,敗戦を日程のせいにするのは,プロの選手に対して失礼な話だと思ってます。
日程の問題は,来年以降ちゃんと考えて貰うとしましょう。


最後に,千葉ロッテマリーンズ及び,ファンの皆さんおめでとうございます!!
ぶっちゃけ完敗です,言葉もありません orz
管理人は千葉在住なので,パリーグではソフトバンクの次(^^;)にロッテ贔屓だったりしますし,素直にお祝い申し上げます m(__)m