清原の去就

11/15 現在,「Google Newsで検索」してみるとわかりますが,さっくりオリックスに決まると考えていた,新聞風に書くと清原和博内野手(38)の去就がいまだ決まりません。


野村監督の就任が取りざたされるまでは興味を持っていた楽天は置いておくとしても,「ヤクルトへ自ら売り込み」 「清原獲得無きにしもあらず,西武」 「オリックス,清原よりノリ獲得が優先」 等々,話題だけは盛りだくさんに錯綜しているのですが,清原自身の意向はなかなか聞こえてきません。


思うに,オリックス一本なら既に決まっているでしょう。
みんなも思っているように,いまだに決まらないのは,在京 or セリーグの球団へ行きたいという意向があるからなのでしょうか。
個人的には,ケガのこともあるしでDHがあるパリーグへ行く方がいいと思うんですけどね。


是非はあっても人気は十分,嫌いな人も気になる選手であるのは間違いありません。
僕なんかは,学生時代に桑田も含めた彼らPL学園の活躍を目の当たりにしている世代なので,好きと言うほどでは無いものの嫌いではありませんしやっぱり気になります。 *1
引き際なんて言わずに,限界までプロを続けて欲しい選手の一人だったりします。

*1:ちなみに,桑田は好き