巨人戦3試合はネットなどで…フジ、地上波生中継せず

(読売新聞)


読売戦の視聴率が下がっている…と言っても,他の球団の試合が全国区でそれ以上の数字が取れるかというとたぶん無理。
それを考えると,ホームの地域以外で応援するには,専門チャンネルに移行していくのは自明の理なのではないかと考えています。


ただここで問題なのは,関東圏チーム。特に都内。
横浜は tvk があるからいいとして,東京MXで読売,ヤクルト戦が観戦できる訳じゃないですよね。*1
全国ネットの主要局が集中しているせいで,逆に地上波空白地帯になる可能性も (^^;)

*1:何故か阪神主催試合。あとヤクルト戦をちょこっと中継しているようです。