千葉ロッテ×阪神

晴れるなら,自転車でどっかにいこう!!
と,東武動物公園 *1,池袋サンシャインシティ *2千葉マリンスタジアムと考えて

朝から千葉マリンスタジアム
当日券の奪取に失敗したら池袋へスイッチ

という段取りの元で朝起きて出発!!!



家を出て10分で,ロードレーサーに載って3年目,初のパンク… orz


一般発売の9時30分ちょっと前に着くつもりで動いていたはずが,パンク修理で30分ほどデッドリーロ〜ス!!



とか言いつつマリンスタジアムへ到着。



チケットも奪取♪
この後,15分くらいで完売したっぽいです。
あぶなかった…


2時間ほど近くの自転車屋に行って緩い空気を入れ直したり,昼飯を食ったり。



こんな位置からの観戦。
なぜか左右がマリンファン,ボビーシートの最上段だったので,真後ろが“フィールドテラス・スイート”にマリンファンの団体さん(かなり酔っぱらい気味…)でした (^^;



先発オーダー。



先発はジャン。
けっこうぽこぽこ打たれていた印象があるのですが,マリンの後が続かず,なんとか6回を無失点。
それより,何度も野口を呼んだり,内野手が集まったりしていたのはなんだったのでしょ?
ちょっと調べてみたけど,特にニュースとかには出てないので謎。


この後は,ウイリアムズ,久保田,藤川のお馴染みのリレー。
ランナーはちょこっとは出るのですが,ジャンほどにはハラハラせずに観ることが出来ました。


あ,でも,11回裏に藤川が,先頭打者に打たれた後はちょっとドキドキしてました。



で結果,延長12回引き分け。


負けはしなかったものの,打線…というのもおこがましい凡打の山の前に,観ていて勝てる気がさっぱりしなかった試合でした。
引き分けなのに,勝てなかった…,というよりなんとか逃げ切ったという印象です。


本日,いちばん印象に残っているプレーは,12回表,金本のサード後ろのフライのプレイでアウトになった秀太の走塁ミス(笑)
次の今岡が凡打だったから,得点に繋がっていたかは怪しいですが,あれは無いよなぁ…


あと,福浦の応援は耳に残る。

*1:片道60kmと遠過ぎなので辞めた。

*2:11時までに行って,それからマリンへ移動…と思ったけ無理があり過ぎ