前半戦終了

ちょうど前半戦が終わった日なので,ここまでの感想おば。


セリーグは,7月に入ってからの読売の降下によって,全てのチームに隙が存在するということに。
ギリギリヤクルトまでは,*1 Aクラスの可能性が残されていると思います。


我らが阪神は,最後の中日・読売・中日・読売を7勝3敗で勝ち越せたのが好材料
幸か不幸か,オールスター参加者があまりいないので,万全の体制で後半戦へ臨んで貰いたいです。


パリーグは,日本ハムの調子の良さが異常。
ロッテ,ソフトバンクが右肩下がりになっている所に,千尋の谷から這い上がってきた西武が近づきつつあります。
後半戦は,この3チームの死闘が楽しみです。
一時は五分へ戻した楽天は,その後いまいち…。
いやまあ,昨年と比べれば十分頑張ってはいるのだけど,もっともっと頑張って欲しい!
オリックスは,5月の大暴落で落ち込んだもののその後は-10〜-15で安定。でも,
這い上がるのは難しそうです。

*1:広島ファンの方には失礼 (--;