今日の貯金グラフ

貯金グラフプレーオフの結果を更新しました。
http://www99.big.or.jp/~hidea/tigers/index.html


文字通り熱戦続きのプレーオフ第2ステージを制したのは,千葉ロッテマリーンズでした。
第1試合以外は,すべて1点差ゲーム。
今日も,始めに2点リードしたソフトバンクに,迫るロッテという試合展開は手に汗もの。
特に 8回表,2点取られて逆転されたソフトバンク
さらには 2アウト満塁,でカウント 2-3と,ロッテ橋本の一打で試合が決まりかねない状況で,ソフトバンク馬原はライトフライに打ち取ったシーンなんかは,どっちを応援するでもなくただ胸が熱くなるばかり。
そう思ったら,8回裏に逆パターンのピンチにチャンスがあったりw


ただ,ソフトバンクのことを考えるとプレーオフの在り方には,まだ議論の余地があるでしょう。
個人的には,
「リーグ制覇」は,福岡ソフトバンクホークスで,
日本シリーズ挑戦権獲得」が,千葉ロッテマリーンズになったと解釈しています。


これで日本シリーズは,阪神 vs ロッテ となりました!!
今年の「虎ノ軌跡」メインページの更新は今日をもって終了いたしますが,この日誌はまだまだ更新する予定です!!
楽天 vs TBS とか目が離せない話題もありますしね。