ヤクルト新監督に古田

なかなか決まらず見ていてやきもきさせられましたが,やっとこさ確定しました。
現役も続けるため,師たる,野村シダックス監督以来 29年ぶりの兼任監督になるそうです。


昨年の球界再編問題の時に男を魅せた古田ですが,こんどは監督としてヤクルトをどこまで引っ張り上げることが出来るか見ものです!!
今年は 4位でしたが,3位の横浜とは僅差でした。
優勝を目指すには,投打ともに選手層を厚くしていかないといけないでしょうが,古田の手腕が見物です。


阪神ファンとしては,優勝をかっさらわれるのは勘弁願いたいですが(笑)
強力なライバルが出現するのは望むところ,原ジャイアンツと合わせて来年が楽しみです。


逆にちょっと心配なのが選手会
選手は続けるものの,監督就任とフロントサイドになるために古田は会長を辞任。
後任は,現在の副会長(小久保(巨人)/松中(ソフトバンク)/宮本(ヤクルト)/和田(西武))から選ばれるそうです。
ううむ,この中だと誰が適任でしょうか?