日本シリーズ 第一戦 “ロッテ 10 - 1 阪神” (7回濃霧コールド)

ファンの熱気か!?
6回くらいから流れてくるのがわかる勢いでマリンスタジアムへ流れ込んできた霧がグラウンドを覆います。
そしてロッテリードのまま,7回裏ロッテ攻撃中に濃霧のため一時中断。
30分ほど中断した後,審判判断で 7回コールド,ロッテの勝利となりました。


どちらにしても,井川,橋本と打ち込まれて 9点差がついてしまっていたため,ちょっと阪神の逆転は難しくなっていましたから結果は変わらなかったでしょう。


井川もなんとか粘っていたのですが,単発ホームランチーム相手ならともかく,繋がる野球をするロッテ打線での被本塁打はちょっと痛かった。
5点なら,まだ阪神打線で逆転が可能な数字でしたが,後を継いだ橋本もさくっとくずされちゃいました。
外野が球を視認できるかどうか怪しい勢いの濃霧で,集中しにくかっただとうと気の毒な面もあったでしょうが,バッターも条件は同じですしね。


もしかすると,矢野のリードにも修正が必要なのかもしれません。


なんにしても,ロッテがプレーオフの力をそのまま発揮してきている事がよくわかりました。
打線の調子が…なんて言っていたら4タテを食らいかねません。
明日の下柳 *1 と,阪神打線に期待します!!

*1:なぜか安藤でした (^^;