日本シリーズ 第二戦 “ロッテ 10 - 0 阪神”

なんと書き出せばよいのか…
ロッテに2試合連続で二桁得点を取られ,サブマリン渡辺俊介に完封されてしまい昨日を上回る完敗。
ぐぅの音も出ません。


プレーオフの試合を観ていてもわかりましたが,確かにロッテの投手陣は素晴らしい!!
今日の渡辺の投球なんかは,無四球でたったの被安打4。
ちょうどその4安打が,3回の2連打+7回の2連打なので,少なくとも2回のチャンスは作れていたのですが,続くバッターが点を取ることが出来ない。
そして,金本,今岡へランナーを溜めてまわせない…ならまだしも,その二人が2試合で無安打だったりするのがこの2試合における阪神打線の湿りっぷりを物語っています。


そしてピッチャー陣。
昨日も今日も,ぶっちゃけ打たれ過ぎ… orz
二日間で打たれも打たれ,27安打に 7本塁打*1
井川,橋本,安藤,江草が総じて打ち込まれているのは,昨日の日誌で危惧したように矢野のリードに問題があるのではないでしょうか?


次の試合は1日おいて明後日の 10/25(火)。
舞台は関西へ移って甲子園です!!
関西阪神ファンの大声援に選手達が答えるのを期待しています。

*1:ちなみに四死球の数は4。これは多くなかったりする。