こんなとこでもロッテに負けた…

ロッテ優勝パレードに24万人スポニチ


ロッテ:24万人 > 阪神:18万人 orz


もう,今年はなにからなにまでロッテな年でしたね。
…と言ってしまうとソフトバンクファンの方には申し訳ないのですが,こと短期決戦にかけては無敵に近かったのも確か。
話題になった海浜幕張駅の挑発ポスター *1 など,チームスタッフのセンスと努力も光ってましたし,ファンの応援の評価も高いです。
素直にいいチームだと感じます。


なんか昨年の秋口,当時ダイエー(現ソフトバンク)との合併話が噂されたのが嘘みたいです(笑)
仮に合併となれば,福岡に行っちゃってただろうし,王監督だったろうし,優勝はしても今年のこんな盛り上がりは絶対無かったでしょう。

*1:交流戦のポスターは実際に見てきました。