長谷川引退,もったいないけれどお疲れさまでした

「長谷川、引退 日本人最多517試合登板」 (スポーツ報知)


1997年にオリックスからメジャーに渡り,9年間一度もマイナー落ちすることなくメジャーのマウンドに立ち続けた,長谷川投手が引退することになったようです。


マリナーズからFAとなったこのオフシーズン,複数球団からのオファーもあったそうですが,


「もう気力がなくなった」


と漏らしているとのこと。
37歳とは言え,実力的にはまだ十分活躍していける投手なのでもったいない…という想いです。
あと,最後に1年でも日本で投げて欲しかった気もします。


ところでこの記事。
まだ報知だけしか流してないけど,間違ってましたーなんてことにならんだろうね?


追記
23日になって正式に引退のコメントが出たようです。
改めて,お疲れさまでした。