1次リーグB組 カナダ 8 - 6 アメリカ

「米、カナダに敗れる波乱 WBC1次リーグB−D組」
共同通信


アメリカの先発ウィリス(マーリンズ)が打ち崩され,その大量ビハインドを取り戻すことが出来ず,カナダに 6 - 8 で負けたそうです。
これでカナダが2勝,アメリカは 1勝1敗。


次の2次リーグ,A組の韓国,日本はこのB組の勝者との対戦になります。
アメリカとメキシコが進出してくると踏んでいたのですが,これでカナダの進出の可能性も高くなりました。
これは明日の,カナダ - メキシコ次第。
カナダがメキシコを下すと,日本の次の相手はアメリカになりそうです。


ところで,アメリカ,メキシコ,カナダが2勝1敗で並んだ時は,得失点差になるのかな?
(この辺のルールを書いたサイトが見当たらなかったので謎)


追記
勝率が並んだ場合は,失点数で決まるそうです。
各チーム2試合を終えた時点でのB組の失点数は,

メキシコ 6点
アメリ 8点
カナダ 14点
南アフリカ 21点

と,2次リーグへ進むにはカナダは次戦勝つしかないようです。