1次リーグB組 メキシコ 9 - 1 カナダ

メキシコがカナダに快勝。
これで2勝1敗となり,カナダとは同じ2勝1敗と並んでいますが,失点数で下回っているため2次リーグへの進出,それも現時点でアメリカの失点も下回っているのでB組1位での進出を確定しました。
逆にアメリカに勝って,2次リーグ進出への期待がかかっていたカナダは大差で負けたことで進出が絶望的に。


まだ,アメリカと南アフリカの試合が残っていますが,アメリカが南アフリカに負けるか,14点以上取られないとならないので,可能性はかなり低いと言えます。


このまま行くと,2次リーグ日本の初戦はアメリカ。


アメリカ - 南アフリカ」戦を残した時点でのB組の失点数は以下の通り。

メキシコ 7点
アメリ 8点
カナダ 22点
南アフリカ 21点

追記
厳密には失点数ではなく,失点率(回辺りの失点)で決まるようです。 コールドや延長があることを考えると当然でしたね (^^;)
ただ,B組にはコールドも延長もまだなかったはずなので,上の数字のままでも特に問題ないでしょう。