1次リーグC組 オランダ 10 - 0 パナマ [再放送]

他に観る番組もないしと,適当に流していたのですがこれが大当たり!!


オランダの先発,シャイロン・マルティスがノーヒットノーランで7回完封勝利という試合。
WBCの球数制限ルール,特に1次リーグの65球を考えると,完投というだけでも凄いのにノーヒットノーランの完封。
C組の3,4位が確定している消化試合とはいえ,相手のパナマは優勝候補の一角であるプエルトリコキューバに接戦したチームですから決して三下相手じゃありません。


最終回の攻防なんて,サード強襲のヒット?という当たりがエラーになって,あわやノーヒットノーランが消えかけたり。1アウトランナー1塁で球数制限まで残り1球,このバッターをダブルプレーに討ち取らないと完投が消えるという場面で,バッターが打った初球がさっきエラーをしたサードへ。そのサードの必死のプレーで,普通なら1塁はセーフになるようなプレーを見事ダブルプレーに持ち込まれたりと,消化試合とは思えないなかなかの見応えでした!
ちなみに65球ぴったし(笑)