準決勝 韓国 0 - 6 日本

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0 6
韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

所用で外に出ていて,中継を観ることが出来なかったのですが,携帯経由で経過情報を覗いていました。


勝手に覗かしてもらっていた,
http://d.hatena.ne.jp/canpachi-lovers/20060319
さんありがとうございました m(__)m


まずは,3戦目にしてこれまでの鬱憤をまとめてはらすかのような快勝を見せた日本,勝利と決勝進出おめでと〜!!!!


6回までゼロ行進,何度か得点のチャンスがあったただけに,携帯を覗きながらはらはらしていました。


そして7回に,やっとこさ福留の本塁打!!!
この時点では福留が代打だったことを知らず,王監督もここまで我慢して使ってきたあったよななんて思っていたのですが,それは代打ということでも同じかなw
なんにしても,その後も打線が繋がってこの回 5点!
見ていたのは携帯のテキストだったのにも関らず,思わず拳に力が入りました。


その後も上原,藪田,大塚のリレーで零封の完勝。
気持ちよく,決勝の相手キューバに相対することが出来そうです。


ちなみに,「対韓国」という点で言えば1勝2敗。
個人的には,まだ返した借りは,ひとつだと考えています。
WBCは,世界一を決める大会であると同時に国同士の意地の見せ合い。 WBCのルールで決勝に進んだんだからこちらの方が上だなんて,お気楽に喜ぶほど日本の野球は安くないはずです。
残りひとつ,いや勝ち越すためにも残りふたつの借りは,次のWBCできっちり返させていただきましょう!!!


まずはその前に,
キューバを破ってWBCの初代王者を頂戴して帰らないと!!

追記

21時からの再放送をずっと観戦していました。
携帯でチェックしていた時にも感じていましたが,点差ほどには一方的な試合ではなく,両チームとも好打,好守備,好投球が多く見られる好勝負だったように思います。