パ・リーグ開幕♪

地上波は3元中継?


ソフトバンク−ロッテ」なんて,開幕とは思えないカード。
いきなり頂上(予定)決戦。
ソフトバンクは,プレーオフの敵討ちとばかりに燃えそうな予感。
WBCで選手の知名度が上がったと思うので,盛り上がって欲しいカードの一つ。


西武は,ルーキー炭谷銀仁朗がマスク。*1
いくら正捕手がいないとはいえすごいな〜
オリックスの4,5番,ノリと清原,液晶パネル越しではそれほど圧力を感じず。


日本ハムは,小笠原がいきなり一発!
まだ,一場じゃ辛いのかな…


あと,特にWBC直後のパリーグはそうですが,今年ほど「開幕投手」が注目されない年も無いなぁと思ってみたり。


貯金グラフの準備は順調に遅れております (^^;)
グラフ自体は,いままでのツールでいけるのですが,サイトの構築がのびのびです。


[ はてなプロ野球’06 ]

*1:高卒ルーキーの開幕マスクは,51年ぶりの2人目らしい。