阪神 3 - 6 東北楽天

昨日に引き続き,楽天相手に1〜2点差のギリギリ試合。
そこで来るのは,もちろん当然,最終回の久保田劇場!!!!


まずは挨拶代わりに,連続四球でノーアウト1,2塁。
続くバッターがバントで送って1アウト2,3塁。


さて,ここで抑えたらさすがだよなぁ…ランナー3塁にいると見間違ったように抑えちゃうんだもん。と言う所なのですが,さくっとタイムリーを打たれちゃいました orz
逆転っすよ。


さらに次の打者をボール先行のフルカウントから四球。
1アウト1,2塁。


次のバッターは転がしてピッチャーゴロ,のはずが,うわぁ…
1塁への悪性球 orz
ランナー一人を挟んでアウトカウントはひとつ増えたのですが,さらに2点追加されました。


次のバッターは,セカンド藤本が踏ん張って捕球したものの内野安打。で,やっとこその次でこの回を終えることができました。


その裏,ランナーを溜める所までは行きましたが,さすがに加点はできず。
今日はもう,フォローもしようがない久保田の一人負け舞台でしたね。


まあ,たったの4安打だったことを考えると,元々楽天の拙攻に助けられていた試合だったんですけど。