阪神 5x- 3 読売

ノーアウト満塁を2回も背負った福原が,奇跡的に無得点でクリアしたかと思ったら,ウィリアムズが高橋にスポーンと一発を食らって同点。
でも,ここできっちりと勝ち越したのがクリンナップ!
シーツのタイムリーに続いて,アキニ金本のダメ押しツーランで勝利を決めました。


9回に藤川が一発食らっちゃいましたが,結果的に,金本のダメ押しが生きたことに。
途中まで観てて,今日もダメかな〜と思っていた横浜が逆転勝利だったので,紆余曲折9/29以来のゲーム差2に縮まりました。


阪神は残り4試合。
貯金グラフ的に言えば,到達できる最高点は貯金30です。
現在,その30に中日が位置しているのですが,残り試合は7。引き分けを挟まない限り貯金30で終戦となることはありません。