山井投手交代に激怒 玉木正之さん

ついでに中日ドラゴンズの9回投手交代について。
玉木正之さんという方が怒っているようです。


個人的には,日本一がかかっている試合で1点差,山井に少しでも不安があったのなら交代するのは当然だとおもっています。
むしろ,思わず手を叩いちゃったくらい(笑)


ただ,もちろんあの交代にはいろいろと意見もあるでしょう。
それに対して不満を言うのは全然問題ないのですが,

夢のない野球だった。
そう思わない人が多いなら、私は野球ファンをやめる。

というのはいただけない。
自分の想いを伝えるのは自由だけど,それを人に押し付けるのはやめて欲しい。
表に顔が出る人の奢りかもしれませんが,多数派じゃないと嫌なのでしょうか?
そういう人には,野球ファンをきれいさっぱり辞めてもらっていっこうに構わないと思ってしまいます。


僕は名古屋に10年以上住んでいたこともあって,知人にはドラファンが溢れています。
もちろん,どうだったかな〜という意見はみられましたが,そんなことはおまけでしかない勢いで優勝を慶んでいる声ばかりです。
ひとりはナゴヤドームの試合を全戦観戦していたらしく,最終回からはもう感極まって涙が止まらなかったと,3度目の正直の日本シリーズの勝利を祝っていました。


公式サイトの雑記では,「そう思わない人が多いなら」という文言は無いようです。
「豆」に関することは10月31日〜11月1日にかけてしつこいくらいに書かれていますが(笑)

追記

なんだ,この人,阪神ファンだよ orz